本田がミラノダービーで先発復帰か!? イタリア地元紙が伝える

ミランの背番号「10」は沈黙を破れるのか

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、19日のインテルとのミラノダービーで3試合ぶりに先発復帰する可能性が高まった。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。
 左足首の重度のねんざで2試合連続で欠場した本田だが、すでに故障から復帰。同紙は、フィリッポ・インザーギ監督が4-3-3システムの3トップの右で先発起用すると予想した。
 前節サンプドリア戦で脛骨(けいこつ)打撲で途中交代していたイタリア代表FWマッティア•デストロは欠場となり、1トップには元フランス代表FWで今季16得点を挙げているジェレミー・メネズが左ウイ ングからシフトするという。その左サイドにはイタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラが入る可能性が高いと伝えた。前節、不発に終わったイタリア代表MFアレッシオ・チェルチと、同戦で途中出場ながらミドルシュートなどで強烈なインパクトを残したU-21イタリア代表MFスソは、ベンチスタートが濃厚とされている。
 一方、「トゥット・スポルト」紙も本田先発を予想しているが、「コリエレ・デロ・スポルト」紙は本田の代わりにチェルチが先発すると分析した。
 本田は出場したリーグ戦16試合連続でノーゴール、ノーアシストと沈黙を続けている。だが、信頼を寄せてくれているインザーギ監督の恩に報いるためにも、そろそろ結果を出し、勝利に貢献したいところだ。

【了】

サ ッカーマガ ジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング