本田、実戦復帰にゴーサイン 19日のミラノダービーで約1か月ぶり先発も

伊紙「チームに朗報。本田圭佑は完全に回復した」

 左足首捻挫でリーグ戦2試合を欠場していたACミランの日本代表FW本田圭佑が19日のインテルとのミラノダービーで約1か月ぶりに復帰できることが明らかになった。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 ミランは3連勝をかけた12日のサンプドリア戦で痛恨の1-1ドロー。この試合でイタリア代表FWマッティア・デストロが故障で途中交代するなど、前線に離脱者が出た。

 記事では「チームには朗報が届いた。本田圭佑、この日本人は完全に回復した。ダービーはプレーできる」とレポート。フィリッポ・インザーギ監督は復帰を急ぐ本田に対し、ダービー戦に備えてじっくりとリハビリを進めるように指示していた。

 本田にとっては3月21日のカリアリ戦以来となる実戦復帰が可能な状況に。前節サンプドリア戦では、途中出場したU-21代表スペイン代表MFスソが惜しいミドルシュートを放つなど大きなインパクトを残している。デストロが欠場となっても前線のポジション争いは激しさを増しているが、本田の先発復帰に光明が差し込んできた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング