6戦連続出番なしの長友、復権へ険しい道のり… インテル監督が起用した両SBを高評価

両SBのプレーは「私にとってすごく有益」

「私にとってはすごく有益だった。ダンブロージオは常に自分らしい試合をする。カンセロの攻撃力は常にクオリティーが高いものだ。バランスを欠いたとも言われるが、ボールを常に相手エリアに運んでくれた」

 右サイドバックとしてカンセロに目処が立ったという評価を指揮官は下した。左サイドバックとしての序列がなかなか上がってこない長友。右の不動だったはずのダンブロージオが左SBとしても監督に計算されていたことが明らかになり、先発奪回の道のりの険しさが浮き彫りになった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング