“衝撃の5分間”にクロップ呆然 リバプールの3連続失点は「説明するのが難しい」

失点数はリーグ1位のマンCとマンUの約2倍

「結果は我々が望んだものではなかったが、89分間のパフォーマンスは望んだ通りのものだった。我々は(アディショナルタイムを含め)94分間プレーしたが、あの5分間は決定的なもので、説明するのは難しい。しかし、今後は異なったリアクションが必要になるからいい学びがあったよ」

 指揮官は試合直後のインタビューで、立て続けの3失点を説明できないと語った。リーグ最少失点のマンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドが18試合で12失点なのに対し、リバプールの失点数は19試合目を終えて23と2倍近くに上る。前節まで2試合連続無失点と改善の兆しを見せ、絶好調のサラーを筆頭にリーグ2位の41得点を誇る攻撃陣を擁するだけに、再び守備に綻びが出たことが悔やまれる結果となった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド