「とても嬉しかった」 北朝鮮代表DFが感激、日本ファンの粋な計らいに感謝の理由は?

讃岐のファンにお詫び「申し訳ありません」

 中国との試合は1-1ドローに終わり、大会の最終結果は北朝鮮が4チーム中、失意の最下位となった。だが、李栄直は試合後のある光景に胸を打たれたようだ。

「試合終了後ヴェルディサポーターの方々横断幕ありがとうございました‼ とても嬉しかったです 今日で大会もおわったのでゆっくり休んで来季に向け準備します」

 試合後に東京Vのファンが掲げた横断幕を発見した李栄直は、発表間もないタイミングながら自身を応援してくれる粋な計らいに感激したようだ。

 一方、讃岐のファンに対しては公式サイトを通じてお詫びの言葉を残し、「この一年間、結果も残せず、プロになって一番悔しい経験をしましたし、皆様にもその思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした」と苦しい胸の内を明かしている。

 26歳の北朝鮮代表DFは、新天地でどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド