長友がW杯対戦3カ国を警戒 「どこの国も僕たちより格上」「ごまかしはきかない」

「フィジカルも100%で行って勝負できるか…」

「クアドラード? そうですね、自分がW杯のピッチに立ったら、彼らと勝負しなきゃいけないんで、本当にごまかしはきかないというか、フィジカルも本当に100パーセントで行って勝負できるか、できないかっていうレベルの選手たち。それをイメージしながら僕も、W杯に向けて、体を作っていきたいな、という強い気持ちではいますね」

 かつては世界一のサイドバックを目指すと野望を燃やしてきたが、1勝もできずに敗退したブラジルW杯での挫折から長友はアプローチを変えた。世界の猛者と対抗するために、長友はさらなるフィジカル強化を誓っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング