“美人揃い踏み”で大反響! なでしこFW岩渕、「似てますかね?」の3ショット写真公開

 

岩渕が猶本&北川と3ショット 「顔が似ているとかいう話になって…」で写真投稿

 なでしこジャパン(日本女子代表)は、フクダ電子アリーナで開催されているE-1選手権の初戦(8日)で韓国に3-2、第2戦(11日)で中国に1-0と勝利して2連勝を飾っている。大会優勝を懸けて15日の最終戦・北朝鮮戦に臨むなか、韓国戦で決勝ゴールを決めたFW岩渕真奈がチームメートとの3ショットを掲載し、反響を呼んでいる。

 岩渕は中国戦から2日後の13日に自身の公式ツイッターを更新。宿舎内で撮影したと思われる写真を2点公開した。注目を集めているのは、なでしこジャパンに選出され23歳MF猶本光と20歳DF北川ひかる(ともに浦和レッズレディース)の3ショットだ。

 岩渕は「猶本の方のひかると顔が似てるとかいう話になってて写真撮ってたら、北川の方のひかるが来たから仲間外れにしてみました」と冗談めかして綴っている。北川のほうを手で遮るようなお茶目な仕草を見せている岩渕は、「似てますかね?」とファンに問いかけている。

 もっとも、「でもりんちゃんに『白と黒だからそもそも似てない』って言われました」と笑い泣きの絵文字付きで投稿。24歳の岩渕は、年下の21歳MF隅田凜(日テレ・ベレーザ)から鋭い“ツッコミ”を受けたようだ。

 岩渕、猶本、北川の珍しい3ショットにファンもすぐさま反応し、「アイドル級」「美人揃い踏み」など、多くのコメントが返信欄に届いている。大会期間中の投稿とあって一層話題となっているようだ。

 北朝鮮戦で先発が予想される岩渕だが、大会3連覇を狙う難敵からゴールを奪い、男子チームより一足先に大会優勝を飾れるだろうか。そのプレーに注目が集まる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

トレンド

ランキング