北朝鮮監督、ハリルJ圧倒も土壇場の失点での敗戦を嘆く 「とてもとても辛い」

「我々は通常このレベルの相手と対戦しない」

「負けは負けです。選手は沈んでいた。でも、我々はいいチーム。今日はとてもいい試合だった。戦術的に、だ。我々はどのチームにも勝てる。我々はこの厳しいレベルの相手と対戦することはない。通常の相手はマレーシア、フィリピン。こちらは攻撃に重点を置く試合になる。今日は強敵相手によく守った。いつもと違うレベルの相手にいい試合だった。守りでは切り替えもカウンターも早かった。そして、5、6回の大きなチャンスを作った。私は速いサッカーが好き。強い相手と戦うことができたのが良かった」

 堅守速攻というバヒド・ハリルホジッチ監督と同じスタイルで、より多くの決定機を作ることに成功したアンデルセン監督。2011-12シーズンにはドイツの古豪カールスルーエを指揮するなど、欧州で指導者としてのキャリアを築き、2016年5月に北朝鮮代表監督に就任したその手腕を見せつけた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド