カズのJ最年長ゴールで敵将・名波監督「奮い立った」 逆転で首位キープ

「ハーフタイムでは『勝ち切れ』としか言っていない」、自らの采配で3連勝引き寄せる

「カズさんもメンタリティー的に負けたら意味がないと思うはず。それを踏まえて、ハーフタイムでは『まず追いつこう』ではなく、『勝て』『勝ち切れ』としか言っていない」
 1-2とリードを許して折り返すと、ロッカールームで選手に檄(げき)を飛ばした。
 カズが後半22分にFW黒津との交代でピッチを後にすると、磐田は同32分にMF小林のこの日2点目のゴールで同点。さらに、同40分には同19分に投入したMF松浦が逆転ゴールを決め、そのまま勝ち切った。
「カズさんの1点が僕自身を奮い立たせた」
 大先輩のゴールに敬意を表しながらも、自らの采配で3連勝を引き寄せ、笑みを浮かべた名波監督。首位をガッチリと守り、上機嫌だった。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング