再生1000万回で話題! C・ロナウド愛息、相手転倒の圧巻ドリブル弾で反響「黄金の足」

父親を彷彿とさせる切れ味鋭いドリブルを披露、C・ロナウドがインスタで動画を公開

 レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、これまで何度も愛息ロナウドJrくんの動画を投稿してきたが、2日に自身の公式インスタグラムを更新。息子のプレー動画を公開し、「ロナウドJrが再び輝いた!」とフランスメディアなどが伝えている。

 ロナウドは2日に自身のインスタグラムに動画を投稿し、ボールと拍手の絵文字を使って称賛の意を伝えた。その動画は、白いシャツで父親と同じ7番を背負ったロナウドJrくんがサイドからの突破を試みている場面から始まる。一度は相手にボールを奪われてしまうものの、左サイドでこぼれ球を拾った味方がパス。足もとに収めてトラップすると、ボールは自陣方向へと転がってしまうが、ここで父親を彷彿とさせる切れ味鋭いドリブルを披露する。

 相手を背負いながらトラップしたロナウドJrくんは、DFがボールに激しく寄せてくると見るや、素早く腰を反転させて体を回転。それと同時に足もとでは鋭い切り返しでボールを前方に押し出すと、相手は急激な方向転換についていけず、バランスを崩してピッチに倒れ込んだ。ロナウドJrくんはそのままドリブルでゴール前に侵入すると、相手GKとの1対1で冷静に股下シュートを放ってゴールを決めた。

 鋭い切り返しと反転、そしてゴール前での冷静沈着ぶりは、まさに父親に重なるところがあり、海外メディアもこぞって称賛している。

 

page1 page2 page3

トレンド

ランキング