ハリル監督がW杯抽選会前に“本音”!? 「強い相手との対戦は避けたい」と例に挙げた国は?

ハリルホジッチ監督、ポット4の立場に「対戦相手がどこだろうと、我々よりも強い」

 ロシア・ワールドカップ(W杯)のグループリーグ組み合わせ抽選会が12月1日(日本時間2日午前0時)に行われる。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は抽選会参加のため、すでにモスクワ入りしているが、W杯で過去2度の対戦経験を持つクロアチアなど、「強い相手は避けたい」と“本音”を漏らしたという。ボスニア・ヘルツェゴビナメディア「sport」が報じている。

 FIFAランク55位の日本は、今回の組み合わせ抽選会でポット4入り。自分たちよりもランキング上位に位置するポット1、ポット2、ポット3から対戦相手が決まることになる。抽選について問われたハリルホジッチ監督は、母国であるボスニア・ヘルツェゴビナの隣国クロアチア(FIFAランク18位/ポット2)を例に挙げながら、次のように答えたという。

「私は強い相手との対戦は避けたい。我々はポット4だ。対戦相手がどこだろうと、我々よりも強くなる。クロアチアよりも強い相手もいる」

 もっとも、強敵との対戦は避けられない状況だけに、指揮官の手腕が問われることになる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング