「唯一の想定外でした」 浦和GK西川が告白、ACL決勝で驚嘆した意外な出来事とは?

「頭が真っ白」 盟友と歓喜の抱擁で笑顔

 西川はこの大会を優勝したからこそ得られたFIFAクラブワールドカップの舞台にも思いを馳せる。何より「海外、UAEでの大会にACL王者として出られるのはなかなかないし、価値がありますよね。アジアを代表して勝ち抜きたいです」と、日本のクラブとしては初めて日本以外の開催での同大会に参加することの意義も語った。

 試合終了の笛を聞くと、守護神はピッチに突っ伏した。「頭が真っ白で、現実のことなのか」と思ったが、男泣きのキャプテン阿部勇樹や、大分トリニータユースからの盟友のMF梅崎司と抱き合うと最高の笑顔を弾けさせた。苦境を乗り込んでつかんだアジアチャンピオンの座は、西川にとって最高の勲章になった。

【了】

轡田哲朗●文 text by Tetsuro Kutsuwada

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング