ストイチコフ氏がかつての指揮官を痛烈批判 「ファン・ハールはクズ」

なぜストイチコフ氏はファン・ハール監督を批判するのか

 左利きのスペシャリストでゴールを量産し、94年に欧州最優秀選手(バロンドール)に選出されたストイチコフ氏。だが、不可解な起用法に苦しんだという。
「私が膝を痛めたあと、チームはベルナベウに遠征したのだが、彼は私を左サイドバックで使った」
 さらに、オランダ人指揮官は、家族に対しても常軌を逸した質問に及ぶこともあったという。
「自分がけがしている時、彼は私の妻に歩み寄り、なんで自分のようなひどい人間と結婚したんだ、と質問してきた。妻はその時、私がバロンドールを取ったと反論したんだ」
 恨み骨髄に徹するストイチコフ氏 は「私の人生最良の時はバルセロナに移籍した時。悲しい時はチームを去った時だ。それはファン・ハールの失敗だ」とも口にしている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング