プレミアの二強がイングランドの至宝を巡って争奪戦へ

移籍が騒がれるバークリー

 チェルシーと、マンチェスター・シティが、エバートンのMFロス・バークリー獲得に乗り出すと英地元紙「デイリー・スター・サンデー」が報じた。
 今季優勝を争う2チームが、未来のイングランド代表を担うMFの争奪戦を繰り広げている。
 しかし、ロベルト・マルティネス監督は、バークリーを安売りするつもりはなく、移籍金は5000万ポンド(約90億円)に設定されているという。
 マンCは昨年3000万ポンド(約54億円)で獲得に迫ったが、実現には至らず。今夏で移籍金を上乗せしてオファーを提示するもようだ。
 現在、不振に喘ぐエバートンは、バークリーを売 却して得た資金で来季に向けた改革を推し進める考えを持っていてもおかしくはない。相当額のオファーが届いた場合は、交渉の場を設けることになりそうだ。
 イングランド代表のキャプテンを務めるFWウェイン・ルーニーもエバートンが輩出したタレントだ。バークリーの将来にも大きな期待が寄せられている。イングランドの至宝は今夏、移籍を決断することになるのかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング