イングランド代表4選手が離脱 31日のイタリアとの親善試合は出場回避へ

代表指揮官は欧州選手権予選快勝にも渋面

 イングランド代表のFWダニー・ウェルベックと、FWラヒーム・スターリングら4選手が、27日の欧州選手権予選リトアニア戦で負傷して代表チームから離脱したと、英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。
 イングランドは、聖地ウェンブリースタジアムで4-0の快勝を収めた。
 ウェルベックは前半6分、鋭いドリブル突破から右足で強烈なシュートを放った。GKにこれを弾かれたが、主将のFWウェイン・ルーニーがヘディングで押し込んで先制点を挙げた。さらに、前半45分にもウェルベックは、MFジョーダン・ヘンダーセンの低空クロスを頭で合わせ て追加点を決めた。
 後半13分には、スターリングが代表初ゴールで3点目を決め、さらに途中出場したFWハリー・ケインが後半28分、代表デビュー戦で初ゴールを記録した。
 イングランドはリトアニアを圧倒して勝利を収めたが、その立役者たちが次々に代表を離脱することが決まった。
 ウェルベックはひざのねんざ、スターリングはつま先の故障、MFジェームス・ミルナーはひざの故障で離脱が確定。DFレイトン・ベインズも離脱の公算となった。4選手は、31日のイタリア代表との親善試合は欠場することになった。
 ロイ・ホジソン監督は快勝にも「ウェルベックは深刻でないことを祈るが、火曜日には間に合わないだろう。すでにダニエル・スターリッジを故障で欠いているので、特に 残念だ。メディカルスタッフはそこまで深刻ではないという印象を伝えている。スターリングはつま先に注射を打つことになる。この2人の離脱は痛手だ」と渋面を浮かべている。
 イングランドは予選E組で首位につけている。ウェルベック、スターリング、ミルナーはいずれもリーグの優勝争いで首位チェルシーを猛追するクラブにとって重要なタレント。イタリアとの親善試合は回避し、故障の回復に専念することになる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング