ファルカオが明言 「状況に変化がなければ、新しいクラブを探す」

ファン・ハール監督との関係にも亀裂か

 
 マンチェスター・ユナイテッド(マンU)のFWラダメル・ファルカオは、現状のままであれば、来季以降新しいクラブでプレーすることを明言した。英大衆紙「ザ・サン」が報じている。
 ファルカオは今季、ASモナコからレンタル移籍でマンUに加入した。週給26万5000ポンド(約4800万円)、年俸にして約25億円という破格の待遇でオールド・トラッフォードに迎え入れられた。
 しかし、今季公式戦22試合出場で4得点と、期待に沿う活躍とは程遠いものとなっている。今月頭には2軍でのプレーを言い渡されるなど、クラブからの信頼も薄らぐ一方だ。
 ファルカオは今週末に控えるバーレーン戦に向け、コロンビア代表に合流している。試合前のインタビューで、来季以降クラブを変える可能性があることを自らの口で語った。
「今季の終わりに、現在の状況を分析して、将来を決断するつもりだ。だが、僕はもっとプレーを許されるクラブを探さなければならないことは分かっている。今はユナイテッドの選手だ。残りの試合でベストを尽くす」
 さらに、ルイス・ファン・ハール監督との関係が良好ではないことも伺わせていた。
「ファン・ハールとの関係性については…発言することが難しい。もしマンチェスター・ユナイテッドでの状況に変化がなければ、新しいクラブを探すこととなる」
 先日、チェルシー、リバプールから強い 関心を受けていることを報じられたファルカオの視線は、既にマンチェスターの外に向いているようだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング