英雄イブラが古巣の優勝セレモニーに颯爽と登場 “サプライズゲスト”に母国ファン熱狂

意気な演出に選手も喜ぶ

 2001年にアヤックスへ移籍するまで、若きイブラヒモビッチはマルメでその実力を研ぎ澄ませていた。それだけにいまだクラブへの愛情は尽きない様子だが、この粋な演出に喜んだのは優勝を成し遂げた選手たちだ。

 主将を務めるマーカス・ローゼンベルグは「当たり前のことだけど、彼からトロフィーを受け取ることは特別だよ。だって彼はクラブ、そしてスウェーデンサッカーにとってのアイコンだからね」と喜んだと伝えている。

 今春負った膝の負傷から復帰間近となっているイブラヒモビッチ。古巣クラブの栄冠に気分を良くして、“赤い悪魔”マンチェスター・ユナイテッドで再び大活躍、といきたいところだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド