“至宝”ゲッツェのドイツ代表復帰にファン歓喜 「おかえり、2014年W杯のヒーロー」

イングランド&フランスとの2連戦に向け、約1年ぶりに招集

 日本代表MF香川真司と同僚のドルトムントMFマリオ・ゲッツェが最新のドイツ代表メンバーリストに名を連ね、およそ1年ぶりの復帰を果たした。“ドイツの至宝”と称される25歳の復帰にファンも歓喜している。

 日本代表が欧州遠征を行う11月のインターナショナルマッチウィークで、世界王者のドイツ代表は10日にロンドンのウェンブリースタジアムでイングランド代表と、14日にケルンのラインエネルギー・シュタディオンでフランス代表と対戦する。

 この2連戦に向けて、2014年ブラジル・ワールドカップ(W杯)優勝の立役者の一人であるゲッツェが昨年11月のイタリア戦以来、1年ぶりの代表復帰を果たした。前回大会の決勝アルゼンチン戦(1-0)で優勝決定弾を挙げた25歳は、代謝異常に悩まされるなどコンディション不良が続いていたが、今季からペーター・ボス監督が就任したドルトムントで復活。レギュラーの座を確保し、徐々に調子を取り戻している。

 ゲッツェは代表復帰決定後にツイッターを更新。「1年ぶりにドイツ代表チームに戻れてハッピー。友だちのイルカイが復帰したのも嬉しい」と投稿。同じく昨年11月のイタリア戦以来となる復帰となったマンチェスター・シティMFイルカイ・ギュンドアンと合わせて、自身のカムバックを祝福した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング