ブラジル代表DFの熱狂的ファン登場 日本人“そっくりさん”に反響「ドッペルゲンガー」

チェルシーの練習場にD・ルイスにウリ二つの“スーパーファン”、英紙が共演を伝える

 サッカーにおいて、大好きな選手を応援する方法は十人十色だ。大声で声援を送る者、ユニフォームを着用する者、顔にペイントに入れる者など多岐に渡るが、一つの究極形が髪型など容姿まで似せた「そっくりさん」と化すことだろう。英紙「デイリー・メール」は、チェルシーのブラジル代表DFダビド・ルイスに“スーパーファン”が現れたことを報じている。

 昨季リーグ王者のチェルシーは25日に行われたカラバオ・カップ(リーグカップ)4回戦でエバートンに2-1で勝利。アントニオ・コンテ監督が主力を温存したため、ルイスはベンチ外だった。試合翌日、チェルシーの練習場でまさかの“共演”が実現したようだ。

「デイリー・メール」紙によれば、日本から来たルイスのそっくりさんが練習場を訪問。帰り際と思われるルイスと車の窓越しにセルフィー写真を撮るとともに、「そうだ、俺は戻ってきた。日本からやってきたんだ。俺はスーパーファンだ。同じスタイル、全てが同じだ」とユニフォームや手首のサポーター、ヒゲ、ソックスを見せながら、“完コピ”であることを英語でアピールする動画が掲載されている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング