インテル長友、交代時の拍手喝采に万感の表情 「自分の誇り、自信にもなる」

前節ナポリ戦で借りを返し潮目が変わったか

 潮目が変わったのは前節の首位ナポリ戦(0-0)で、対峙したスペイン代表FWホセ・カジェホンを食い止めたところにあるとの実感が、長友にはあるようだ。今年4月の昨季対戦時には、自らのゴール前でのクリアミスからカジェホンに1点をプレゼントする失態を犯していた。

「本当に細かいところもファンは見ていると思うし、カジェホンを止めたっていうところで、やっぱり昨シーズン、自分のミスで負けてしまったっていうのが自分の中でずっと引っかかっていたので。忘れることはないし、ずっと悔しい思いをしてきて、悔しさを取り返すのはナポリ戦でしかないと思っていた」

 ナポリの借りはナポリで返す――。前節でエースキラーの本分を果たした長友は、サポーターからの信頼も取り戻した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング