ヘント久保が今季3点目! 「上手く走り込んだ」とベルギーメディア高評価

開始3分で右サイドからのグラウンダークロスを右足で合わせる

 ヘントの日本代表FW久保裕也が、現地時間24日のベルギーリーグ第12節の本拠地オイペン戦に先発フル出場し、今季3得点目となるゴールを決めて3-0の勝利に貢献した。

 ヘントは前半3分、左サイドから右サイドに大きな展開を見せると、パスを受けた右サイドのMFサミュエル・カルーが中央へグラウンダーのパスを供給。走り込んだ久保が右足で合わせて均衡を破った。

 ベルギー地元メディア「voetbalnieuws」では、「ヘントは素晴らしいスタートを切った。ユウヤ・クボは上手く走り込み、あっという間に1-0とした」と、チームに勢いをもたらすゴールを決めた久保は高い評価を受けている。

 ヘントは同36分と38分にモーゼス・サイモンが立て続けにゴールを奪うなど、前半のうちに試合を決定づけた。久保は2試合ぶりの先発フル出場で、本拠地では今季初ゴールとなった。チームはこれで3戦負けなし(2勝1分)となったが、開幕からつまずいた影響もあって依然として16チーム中12位となっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング