U-17W杯4得点のFW中村敬斗にFIFA注目 “C・ロナウド好き”の意外な理由とは?

意外な質問に「大好きなのは刺身」と回答

 さらに「寿司とピザ、どっちが好き?」という意外な質問に対しては、「寿司。僕が大好きなのは刺身(生の魚)です」と回答している。最後に、「ゴールデンボール(MVP)とゴールデンシューズ(得点王)、どっちが欲しい?」との問いには、確固たる考えで次のように語った。

「ゴールデンボールはトーナメントで最高のプレーヤーです。僕は、ゴールを決めるだけでなく、あらゆる面でチームの成功に貢献したいです」

 好きな食べ物や好きな選手など、様々な切り口から中村の人となりが垣間見えるものとなった。そのなかでも「優勝したい」「そのためにゴールを決めたい」と点取り屋らしい芯の強さも感じさせる。

 世界の頂点を目指す若き日本代表にあって、ゴール量産体勢に入っている中村は、一戦必勝の舞台でもチームを勝利に導く一撃を決められるか。グループE・2位通過の日本は17日に決勝トーナメント1回戦でグループF・1位のイングランドと対戦する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング