U-17W杯4得点のFW中村敬斗にFIFA注目 “C・ロナウド好き”の意外な理由とは?

U-17W杯グループリーグ3試合で4発のFW中村敬斗 FIFAがインタビューを敢行

 現在インドで行われているU-17ワールドカップ(W杯)で日本代表は決勝トーナメント進出を果たした。開幕前は、バルセロナ下部組織に在籍経験のあるFW久保建英(FC東京U-18)に注目が多く集まっていたが、グループリーグ3試合で4得点を奪ったFW中村敬斗(三菱養和SC)が一躍脚光を浴びている。FIFA(国際サッカー連盟)公式サイトでは中村にインタビューを敢行。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに憧れるなど初々しい一面を覗かせている。

 現地時間17日に控える決勝トーナメント1回戦イングランド戦に向けて「日本の9ゴール中4ゴールを挙げているケイト・ナカムラの好パフォーマンスが必要だ」と名指しで期待される中村は、2択の質問に答える形でインタビューに以下の通り応じている。

――日本とイングランド、どちらが準々決勝に進出しますか?
「日本、明らかに日本です! 疑いなく言えます」

――(決勝の舞台である)コルカタでタイトルを獲得するか、テレビでファイナルを見る?
「コルカタでタイトルを獲得する。それは僕たちが2年半前に決めた目標でした。僕とチームは長い間この目標に取り組んできました。僕たちが話し合ったり、目指しているただ一つのことです」

 さらに「日本の戦い方には満足か、不満足か?」という問いに対しては、「結果を見る限りでは、まだ不満足です。僕たちはプレーする際、もっともっと積極的にやっていく必要があります」と、物怖じせずにはっきりと応えている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング