「ネイマール史上最高の股抜き」 ブラジルの至宝が見せた美技をスペイン紙称賛

過去にネイマールの股抜き被害に遭ったのは…

 記事では、「PSGのブラジル人、ネイマールはボリビア戦の試合中に股抜きをしようとした。その被害に遭ったのがDFバルデルベだ」と言及。そして、ネイマールが過去に見せた股抜きのうち、選りすぐりの3本についても触れている。

「ネイマールの復讐」と名付けられたのは、17年9月5日に行われたW杯南米予選の敵地コロンビア戦。同国は14年のブラジルW杯で腰椎骨折を負わされたDFフアン・スニガがいる“天敵”であることを伝えつつ、前半29分にMFアベル・アギラールに背後から肘打ちを受けたネイマールが、その数分後にアギラールの股を抜く動画を紹介。「ブラジル人クラックは(肘打ちを受けた)次のプレーで見事な股抜きでリベンジした」と記している。

 他にも、バルセロナ時代の2014年、UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝のアトレティコ・マドリード戦で元ポルトガル代表MFチアゴ・メンデスの股を抜き、そして2016年のバレンシア戦でDFアントニオ・バラガン相手にも決めていることを紹介しているが、同紙は今回のボリビア戦でのものを「最高」と評価したようだ。ちなみに、ファンからは「どんな天才だ」といった声がCBFの公式インスタグラムに寄せられている。

 ブラジルはすでにW杯本大会出場を決めている。ブラジルの至宝が来年、ロシアの地でどんなプレーを見せてくれるのか、楽しみは尽きない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング