ハリルJ、24人の背番号発表! 本田が長らくつけた4番は植田、初招集の車屋は24番に

原口は前日同様に別メニュー調整、ハリル監督は2試合とも異なるメンバーで戦うと明言

 日本代表は10月6日にニュージーランド、10日にハイチと戦う国際親善試合に向け、4日も愛知県内でトレーニングを行った。冒頭15分のみの公開だったが、ピッチ上にはポールやマーカーなどが配置され、戦術的なトレーニングも行ったと見られる。

 また前日に左ハムストリングの張りを訴えて途中離脱したFW原口元気(ヘルタ)はこの日も姿を見せず。日本サッカー協会は、前日と同じ症状により室内での別メニュー調整となったと発表した。

 そして、この10月シリーズに臨むメンバーの背番号も併せて発表された。今回のゲームでメンバー外となったFW本田圭佑(パチューカ)が長らくつけていた「4番」は、DF植田直通(鹿島)がつける。また、FW岡崎慎司(レスター)の「9番」はFW武藤嘉紀(マインツ)、MF長谷部誠(フランクフルト)の「17番」はMF小林祐希(ヘーレンフェーン)がつけることになった。初招集のDF車屋紳太郎(川崎)は「24番」となった。

 バヒド・ハリルホジッチ監督はメンバー発表会見の時点で「2試合とも違ったメンバーで戦うことになるし、それぞれの選手にチャンスをつかんでもらいたい」とも話していた。まずはニュージーランド戦で、チャンスをつかむ選手は誰になるだろうか。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド