チェルシーGKクルトワが推す近い将来世界のトップに立つ2人

攻撃のアザールと守備のズマ

 チェルシーのGKティボ・クルトワは、MFエディン・アザールと、DFクル・ズマが近い将来世界最高峰のプレーヤーと称されると語った。英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じた。
 チェルシーは現在、2位マンチェスター・シティに1試合未消化の状況で勝ち点5差をつけている。その原動力となっているクルトワは、2人のチームメートが将来的に世界最高のプレーヤーになると太鼓判を押した。
「エディンはリオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドに遜色ないポテンシャルを秘めている。現在彼らはエディンの上に立っている。だが、近いうちにエディンもバロン ドールを勝ち取る存在となるだろう」
 攻撃の主軸を担うアザールが、メッシやC・ロナウドのレベルに立つのも時間の問題だという見解を示した。さらに、ブレーク中の今季新加入のズマについても口を開いた。
「ズマは素晴らしい才能の持ち主だ。もし彼が現在のパフォーマンスを維持することができれば、世界最高のDFの一人となれるだろう」
 クルトワはチェルシーの若き攻守の要が、いずれ世界最高の肩書を得るという。チェルシーはすでにリーグカップのタイトルを手中に収めている。将来性豊かな才能が集うブルーズは、リーグタイトルと欧州制覇をその手に収めるには、クルトワとともに、アザール、ズマの活躍が不可欠だ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部● 文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング