ミランの次期監督就任を否定したコンテ監督がインザーギ監督にエール

「ピッポがいるじゃないか!」

 イタリア代表のアントニオ・コンテ監督は、ACミラン次期監督就任のうわさを完全否定し、フィリッポ・インザーギ監督にエールを送っている。衛星放送「スカイ・イタリア」が報じている。
 ミランは現在、セリエAで10位。フィリッポ・インザーギ監督は、週末のフィオレンティーナ戦まで指揮を執ると伝えられているが、アドリアーノ・ガリアーニCEOらミラン幹部は後任候補を探している。フィオレンティーナのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督、元ゼニトのルチアーノ・スパレッティ監督らとともに、コンテ監督の名前も浮上している。だが、コンテ監督はそ れを否定した。
「ミランが私を来季監督にしようとしているって? それは完全なうそだ」
 インザーギ監督とは現役時代にユベントスで一緒にプレーした。昨夏のミラン監督就任前には、相談に乗った間柄でもある。
「ピッポ・インザーギがいるじゃないか! 私は彼に最高の幸運を祈っている。頑張れ、ピッポ! 我々がついているんだ」
 コンテ監督はテレビ画面を通じて、かつての同僚にエールを送っていた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング