本田、次節フィオレンティーナ戦で4試合ぶりに先発か 伊紙が報じる

解任危機のインザーギ監督を救えるか

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が16日の敵地フィオレンティーナ戦で4試合ぶりに先発復帰を果たす可能性が浮上した。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。

 本田は10月19日のベローナ戦以降、得点やアシストから遠ざかっており、ここ3試合は先発から外れていた。しかし、ついに復帰の瞬間を迎えようとしている。

 記事では「攻撃はみんな元気のようだ。デストロとメネズはチェルチと本田と交代するようだ。フィオレンティーナ戦は戦術的な試合になるために、この日本人は少し有利。本田は後半戦で全くゴールを決めていない。ミランはネガティブな時間は終わったと希望を持っている」と報じている。

 出場した公式戦15試合連続でゴールとアシストのない本田だが、豊富な運動量を見せ、守備のカバリングなど戦術面で貢献しようと努力している。解任危機のフィリッポ・インザーギ監督もフィオレンティーナ戦まで指揮を執ることが決まった。ゴールに絡むプレーで苦境の恩師に報いたいところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング