PSG会長が“1億円超ボーナス”用意も… カバーニはネイマールへのPKキッカー譲渡を拒否

アル・ケライフィ会長が問題解決に向けて動くも失敗と、仏紙が報じる

 パリ・サンジェルマン(PSG)のナセル・アル・ケライフィ会長は、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニに得点王となった際の金銭ボーナスと引き換えに、ブラジル代表FWネイマールへPKキッカーを譲渡するように提案したが、このオファーはカバーニに拒絶されたという。スペイン紙「エル・パイス」が報じている。

 カバーニとネイマールは、17日の敵地リヨン戦(2-0)でセットプレーやPKのキッカーを巡り口論を展開した。

 リヨン戦の後半10分、ネイマールが獲得したFKのチャンスでカバーニがキッカーを務めようとボールを取りに行くと、ネイマールがこれを拒否。二人が口論に発展するなか、仲介役となるはずのDFダニエウ・アウベスがなぜかボールを奪い、同胞ネイマールにキッカー役を託す一幕があった。ネイマールのシュートは相手GKの好セーブに阻まれ、ゴールとはならなかった。

 さらに同34分に迎えたPKのチャンスではカバーニがキッカーを務めたが、蹴る前にネイマールが近づき、またもピッチに緊張が走った。結局、キッカーを務めたのはカバーニだったが、このシュートを失敗。試合は2本のオウンゴールによってPSGが2-0と勝利したものの、後味の悪さが残った。

 試合後もメディアの関心は、カバーニとネイマールの関係性に向いており、カバーニがPKキッカーにこだわる理由は、2年連続で得点王を獲得した際に100万ユーロ(約1億3400万円)のボーナスが支払われるためだと、仏メディアでは報じられていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング