伝統のミラノ・ダービー、開催1カ月前でチケット完売 伊メディア「すでに在庫切れ!」

1試合での現金収入の最高記録を更新か

 また、これによりインテルは自身が持つセリエAにおける1試合での現金収入の最高記録を更新する可能性が高まっているという。インテルは昨年9月のユベントス戦で394万3518ユーロ(約5億2000万円)のレコードを作ったが、1年と少しでその記録を更新する情勢だという。

 インテルはルチアーノ・スパレッティ監督の下で、リーグ開幕3連勝とスタートダッシュに成功。一方のミランは強豪ラツィオに大敗したものの、2勝1敗の成績を残し、UEFAヨーロッパリーグでは開幕戦に5-1で大勝している。1カ月後の順位は分からないが、上位対決の大一番となる可能性は小さくない。

 ユベントスと合わせて“北の3強”と呼ばれるミラノ勢も、ここ4シーズンは4位以下に低迷し、ローマやナポリに3強の席を埋められている。ともにミラノ勢の復権が注目されている同士とあり、地元ミラノのサポーターたちも今季に懸ける期待は大きい。超満員が確定的なサン・シーロで、インテルの日本代表DF長友佑都がスタメンを勝ち取れるかどうかにも注目したいところだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング