世界最高峰MFポグバ争奪戦のポール・ポジションに立つのは………

PSGが獲得に迫ると英紙

 複数のクラブが熱視線を送るユベントスのフランス代表DFポール・ポグバに関して、パリ・サンジェルマンが獲得に迫っていると英地元紙「デイリー・スター」が報じている。

 マンチェスター・ユナイテッドで出番を得られなかったポグバは、2012年にセリエA王者に移籍。加入1年目から目覚ましい成長を遂げ、いまや世界最高峰のミッドフィルダーとなった。

 ポグバに対しては、レアル・マドリード、チェルシー、そして古巣マンチェスター・Uなどが獲得に乗り出すと伝えられてきたが、記事ではここにきてPSG移籍の可能性も高まってきていると伝えている。代理人を務めるミノ・ライオラ氏も現地紙「ル・パリジャン」で意味深な発言を残している。

「彼には多くのリーグから関心が寄せられている。その上で、ポール・ポグバにとって、リーグ・アンが小さすぎる規模であるいうことは決してない」

 移籍金額が130億を超えると言われているポグバを獲得できるクラブは限られている。その中でも、大富豪クラブのPSGが獲得のポール・ポジションに立っているのかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド