味方選手を襲撃!? 「誤爆タックル」を海外紙が一斉報道「異種格闘技」「主将を一掃」

カーがダイブする事態に会場は騒然…

 うめき声のようなものが聞こえた瞬間、カーは激しく地面に打ちつけられてダイブ。一瞬呆気にとられたレンジャーズFWケニー・ミラーはボールを追いかけ直したが、ボールはダンディーFCのGKスコット・ベインの方へ転がって失点に直結することはなかった。目の前で起こったまさかの事態に、会場は一時騒然となった。

 速報していたダンディーFCの公式ツイッターは、「36分:ジャック・ヘンドリーがタッチライン際でキャミー・カーを一掃」と状況を描写。さらに、米紙「ザ・クーリエ」英国版は「ダンディーのプレーヤーが自分のチームのキャプテンを“一掃”した瞬間が急速に広まる」と伝えれば、オーストリア紙「クライネ・ツァイトゥング」電子版は「スコットランドの“異種格闘技”が娯楽を提供」と、ユニークな見出しをつけて“誤爆タックル”を報じている。

 ツイッター上では「こりゃ一発レッドだな」、「こりゃあいい感じで削っているな、ハハハ」と思わず笑ってしまった人々のリプライが続々。試合はダンディーFCが1-4で完敗したが、足を刈られたカー、削ってしまったヘンドリーともに一番痛かったのは、大量失点を喫したことかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド