リバプールのエース、トップ4入りに自信

直近の12試合で9勝3分と勢いに乗る

 リバプールのイングランド代表FWダニエル・スターリッジはチームをUEFAチャンピオンズリーグ出場圏のリーグ4位以内に引き上げることに自信を示している。英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。

 リバプールは4日のリーグ、バーンリー戦で2-0の勝利を収めた。最近のリーグ戦12試合では9勝3分とリーグナンバー1の成績を残しており、中位から一気に5位まで急浮上。4位のマンチェスター・ユナイテッドに勝ち点差2と迫っており、CL出場権獲得が手に届くところまできている。

 バーンリー戦で追加点を決めスターリッジは今季前半戦を太ももの故障などで長期離脱していた。復調したエースはCL出場権を奪取する強い自信を示している。

「調子はとても良い。負傷から復帰してコンディションも順調に上がってきている。残りの全試合でプレーする準備は整っているよ。トップ4を勝ち取る準備もね」

 バーンリー戦では途中交代となったスターリッジが、「僕は望んでいなかったが、監督は大事を取ることを望んだ」とフル出場できなかった悔しさをにじませるほど、コンディションは上がってきている。

 

 リバプールは残りのリーグ戦でチェルシー、アーセナルやマンUというライバルとの直接対決を残している。大一番を制することができれば、リバプールのトップ4入りが現実のものとなるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング