肩口弾丸、お手本ワンツー、技巧的股抜き弾! FC東京を粉砕した川崎MFの圧巻3発

三冠達成の14年を上回り、自己最多更新中

 G大阪時代からシュート精度に定評があった阿部だが、川崎のスタイルにすぐ馴染み、今季リーグ戦22試合9得点(チーム2位)、ルヴァン杯2試合3得点(チーム1位)と活躍。G大阪の三冠達成に貢献した2014年の30試合7得点をすでに上回るゴール数を決めており、キャリアハイを更新し続けている。

 チームの大黒柱・中村は自身のブログで「あべちゃんナイスハットトリック」と称賛。阿部本人は「動き出した時によく見ていてくれるので、自信を持って何回も動き出したら、良いところに絶対にくる。練習の成果が出ていると思います」と手応えを口にした一方、「勝ったのは良かったですけど、内容等を含めてまだまだ詰めれるところがある」と冷静に振り返った。

 阿部にとって自身初のハットトリックは多彩な形から生まれ、いずれのゴールも技術の高さを物語る。川崎の新たな得点源がチームに初タイトルをもたらす存在となるか、注目が集まる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング