「呼び戻そう」 日本代表FW浅野、先制ゴールにアーセナルファンから「待望論」浮上

「復帰させてくれれば嬉しい」「心配するな」

「現時点で、もしも我々がタクマ・アサノを復帰させてくれれば嬉しい」

「我々にはタクマ・アサノという名前の選手がいたじゃないか」

「アーセナルのレジェンド、アサノ・タクマだ」

「とりあえず、タクマ・アサノを呼び戻そう。少なくとも新戦力のような気持ちになれる」

「みんな心配するな。最終予選でオーストラリア相手にタクマ・アサノがゴールを決めたのを見たぞ。ローンからいつでも復帰させることができるぞ」

「ちょっと待て。アサノ・タクマという名前の選手がいるじゃないか。今どこにいるんだ。彼は今、最高なゴールを日本のために決めたぞ」

 浅野は昨夏にJ1サンフレッチェ広島からアーセナルに完全移籍。直後にドイツのシュツットガルトにレンタル移籍となったため、アーセナルファンにとっては「未知なる戦力」だった。

 アーセナルは今夏の移籍市場で、ライバルのリバプールにイングランド代表FWアレックス・オックスレイド=チェンバレンを奪われた(契約合意)。チリ代表FWアレクシス・サンチェス、ドイツ代表MFメスト・エジルというダブルエースも今季限りで契約満了となるなか、現時点で契約延長に応じていないという危機的状況で、シャルケから移籍金ゼロで獲得したボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFセアド・コラシナツ以外に目立った補強がない。

 移籍市場最終日、愛するチームの状況に心を痛めるアーセナルサポーターにとっては、浅野のゴールは一筋の光明になったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

田口有史●写真 photo by Yukihito Taguchi

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング