大一番で冴えたハリル采配 W杯出場決定に歓喜爆発「本大会に向けて準備したい」

崖っぷちからの快勝劇に満面の笑顔

 だが抜擢した浅野、井手口が殊勲のゴールを決め、ハリル采配は大一番で冴え渡った。

「皆さん素晴らしいサポーターです。皆さんのことを誇りに思います。スタッフ、関係者の皆さん、我々と仕事をしてくれてありがとうございます。これからW杯本大会に向けて準備をしたいと思います。アリガトウゴザイマス!」

 最終予選初戦のUAE 戦では、浅野のゴールが取り消される誤審の影響で1-2と敗れた。W杯アジア最終予選で初戦黒星のチームの敗退確率は、データ上で100%だった。負ければ解任と海外メディアでも報じられていた崖っぷちの状況で、采配がズパリと当たったハリル監督は満面の笑顔を浮かべていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング