岡崎が豪州戦勝利を宣言…鍵は埼スタの“熱狂的声援” 「今まで以上に盛り上がるはず」

「日本のスタジアムはすごい熱量」

 約6万人が詰めかけたエミレーツ・スタジアムの熱量について「初めて見た時はすごいと思った」と話しつつも、「それとは別物」と日本サポーターの声援も大きなアドバンテージになるとしている。

「日本のスタジアムは本当にすごい熱力で一体感がある。今までやってきたスタジアムだけど、今まで以上に盛り上がるはず。自分自身も勝手に興奮してくるだろうし」

 モチベーションを上げるスイッチとなるサポーターの声。埼玉スタジアム2002の四方八方から聞こえてくるからこそ、積極的な戦いを見せたいとも考えている。

「弱気にならずに強気に前向きに戦っていかないといけない。ビビらずに前から行くのが必要になる。オーストラリアに守りきる考えは難しい。自分たちの持っている力をぶつける。それで勝ってW杯に行く資格があると見せないと」

 6万人の声援に応え、攻めきった先にロシアの道がある。ファンとともに戦うことで、岡崎は6大会連続出場をつかみ取ると誓った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング