現日本代表最年少MFが圧巻スキル披露! 「当てるだけ」の技ありパスでゴール演出

ゴールを決めた長沢も絶賛

 G大阪の長谷川監督は「本当に選手がハードワークしてくれた。1か月ぶりの勝利なので、長かったなと思っています」と安堵の様子を見せた。一方、勝ち越し弾を決めた長沢は「陽介がすごく良いタイミングでボールをくれた。あとは当てるだけだった」と、井手口の技ありパスを絶賛した。

 井手口はW杯出場がかかるオーストラリア戦、サウジアラビア戦のメンバーに招集され、ハリル監督は「井手口もずっと安定したプレーを見せてくれている。ボールを奪いに行ける選手、積極的にデュエルに行ける選手であり、右足でも左足でもパスを出せる。まだ若い選手だ」と高い評価を与えている。

 今年6月7日のキリンチャレンジカップ・シリア戦で代表デビューを飾った井手口は、同13日のイラク戦で代表初先発を飾るなど急成長を遂げる一人。G大阪でも結果を残し、良い状態を維持したまま代表に合流する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング