サムライになれ! W杯予選未勝利の豪州戦へ、「批判されるほど強くなる」ハリルが選手鼓舞

「W杯につながる試合へ最高の準備をしたい」

 さらにハリルホジッチ監督は、「選手たちにはサムライになってもらわなくてはいけない。そしてゲームに参加する選手たちには、スポーツ面だけでない、いろいろなものがあるW杯につながる試合なので、最高の準備をしたい」と、この一戦の重要性を強調。「このチームにはそれができると思う。歴史に残る試合を作りたい」と、日本を背負って戦うメンバーを熱烈に鼓舞した。

「W杯出場を決める、オーストラリアに初めて勝つ、それをチャレンジとして捉えたい。恐れずにホームの素晴らしい雰囲気の中で戦う試合だ。このチームはサポーターの応援を必要としている。こういうプレッシャーが初めての選手もいる。全員で勝利を求めたい」

 負傷で6月の2試合を欠場したキャプテンのMF長谷部誠(フランクフルト)が復帰。約2年ぶりの招集となったMF柴崎岳(ヘタフェ)や初招集のFW杉本健勇(セレッソ大阪)などフレッシュな戦力も加えたハリルジャパンは自分たちの武士道を貫き、歓喜の瞬間を迎えることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング