レスター監督が開幕2戦連続弾の岡崎を絶賛 献身的であり「ゴールを脅かす選手」

ブライトンとの本拠地初戦で決めた52秒弾をシェイクスピア監督が称える

 レスター・シティの日本代表FW岡崎慎司は19日の本拠地ブライトン戦に2試合連続の先発出場を果たし、試合開始わずか52秒で先制点を決めて勝利に貢献した。チームを率いるクレイグ・シェイクスピア監督は岡崎の点取り屋としての才能を評価している。

 レスターは試合開始1分足らずでMFリヤド・マフレズのシュートのこぼれ球を岡崎がプッシュして先制。「オプタ」による記録では52秒でのゴールで、今季のプレミアリーグ最速記録となった。

 後半にはDFハリー・マグワイアが追加点を奪い、レスターは2-0で今季初勝利を手にした。シェイクスピア監督はクラブ公式TV「LCTV」の試合後インタビューで、勝利の立役者となった岡崎について語っている。

「我々はボックス内にいるシンジについてより多くのことを話していた。彼はボールを持っていない時にとても勤勉だし、中盤の選手の周りを走り回ってかき回したり、ボールを奪う手助けをしてくれる。しかし、ボールを持った時には、彼がエリア内に入ることについてたくさん話してきた。彼はゴールを脅かす選手で、2試合で2得点を決めた。彼自身も全体的なパフォーマンスに喜んでいるに違いない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング