PSG鮮烈デビューのネイマール 試合前に「世界で最もスキルフル」な足技を披露!

クラブが動画を公開、第2節ギャンガン戦前に見せた華麗なボールリフト

 バルセロナから史上最高額の移籍金2億2200万ユーロ(約290億円)でパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍したブラジル代表FWネイマールが、ついにデビューを果たした。いきなりゴールを挙げる鮮烈デビューを飾ったが、試合前には相変わらずの高い技術を披露していた。

 クラブ公式YouTubeチャンネルは、デビュー戦となったリーグ第2節ギャンガン戦(3-0)前の練習動画を公開。「ムーブ・オブ・ザ・ウィーク」として、ネイマールのテクニックを紹介している。転がってきたボールを右足の甲ですくい上げると、すかさず同じ右足のつま先で背中越しに頭上までボールリフト。反転してキックをするまでの流れるような動きに、ファンからは「世界で最もスキルフルなプレーヤー」「ネイマールが最高」との声が寄せられた

 ネイマールは移籍金の支払いや国際移籍証明書の発行が遅れるなど、5日の開幕戦ではデビューを果たせていなかったが、第2節のギャンガン戦で先発出場。後半17分に絶妙なスルーパスでウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニのゴールを演出すると、同37分にはカバーニのパスを右足で合わせて移籍後初得点を挙げ、3-0の勝利に貢献した。

 ブラジルの至宝は、フランスの地でもその実力をいかんなく発揮しそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング