FIFA公式がW杯最終予選の注目選手として久保を特集 「日本の有望なニュースター」

「スターになったとは思っていない」

 久保はFIFAの取材に対し、「次の試合(オーストラリア戦)がとても重要になる。試合に向けて良い準備をしなければいけないことは分かっています。個人的にも、この試合の重要性は言うまでもない。オーストラリア戦には万全の準備で臨みたいです」と、強い意気込みを示している。

 自身の立ち位置について「スターになったとは思っていない」と、謙虚な姿勢を貫く久保。バヒド・ハリルホジッチ監督から要求されているという「前へ出て、相手のディフェンスラインを切り裂く動き」を忠実にこなし、結果を残してレギュラーポジションを勝ち取った。本人は「点が取れるだけではなく、チャンスを作れるストライカーになりたい」と理想像も語っている。

 ハリルジャパンのエース格へとステップアップを遂げた23歳は、過去の先人たちに続き、日本をW杯に導くことはできるだろうか。日本代表は8月31日に本拠地でオーストラリアと、9月5日(日本時間6日)に敵地でサウジアラビアと対戦。残り2試合で1勝すれば、6大会連続となる本大会出場が決定する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング