ネイマール、PSG移籍なら“背番号10”に? アルゼンチンの司令塔が譲渡を申し出る

現10番パストーレがエースナンバーを譲ることを表明したと、スペイン紙報道

 ブラジル代表FWネイマールは、バルセロナからパリ・サンジェルマンへ移籍することが決定的になっているが、新天地ではブラジル代表で着用している栄光の10番を着ることになりそうだ。アルゼンチン代表の司令塔が、ネイマールに背番号「10」の譲渡を申し出ていることが判明した。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 パリ・サンジェルマンでは2013年から15年まで、カリスマFWズラタン・イブラヒモビッチが3シーズンにわたって10番をつけていた。在籍4シーズンでリーグ4連覇を果たし、昨夏マンチェスター・ユナイテッドに移籍。イブラヒモビッチ移籍後、昨季はアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレが10番を着用していた。

 だが、パストーレは2億2200万ユーロ(約289億円)の移籍金でバルセロナからやってくるネイマールに、栄光の10番を譲ることを申し出ているという。バルセロナではアルゼンチンの天才FWリオネル・メッシがいたため、背番号11をつけていたネイマールだが、ブラジル代表では10番を背負っている。

 パストーレは10番を譲る代わりに、パレルモとPSGで以前つけていた27番に戻す意向だと報じられている。早ければ5日のリーグ開幕戦ギャンガン戦でPSGデビューを果たす可能性のあるネイマールだが、その背中には10番が輝くことになるのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド