英誌が絶賛「驚愕のゴール」 ナポリDFが60メートル弾! クラブも「なんてショーだ」

自陣ハーフウェーライン付近から右足一閃 クラブ公式インスタグラムで動画を公開

 セリエAのナポリは15日のプレシーズンマッチで、セリエD(4部)のACトレントと対戦し7-0と快勝した。この試合では、英誌「フォー・フォー・トゥー」が「驚愕のゴール」と絶賛する一撃が生まれている。

 トレント戦で、ナポリは昨季セリエA最多得点を誇った攻撃力を存分に発揮した。ボルドーから加入の20歳新鋭MFアダム・ウヌスが鮮やかなボレーシュートを決めれば、ポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリクが2ゴールをマーク。また、イタリア代表MFエマヌエル・ジャッケリーニ、スペイン代表FWホセ・マリア・カジェホンもゴールと存在感を放っている。

 しかし、この日スポットライトを浴びたのは27歳のルーマニア代表DFヴラド・キリケシュだった。2-0とナポリのリードで迎えた前半38分、自陣のハーフウェーライン付近でパスを受けたキリケシュは、前方の様子を窺うと素早いモーションで右足を一閃。放たれたボールはフィールドプレーヤーの頭上を越え、思い切り飛んだトレントGKが手を伸ばすも届かず、そのままゴールへと吸い込まれた。

 イタリアメディア「フットボール・イタリア」は、「GKがラインから離れているのを見極め、60メートルの一撃を放った」と称賛。ナポリの公式インスタグラムでは、「なんてショーだ」のコメントとともに、ゴールシーンの動画を公開している。

 昨季ナポリはクラブ史上最多勝ち点を叩き出したが、優勝したユベントスと勝ち点5差の3位に終わった。新シーズンでは持ち前の攻撃力を活かし、スクデットを手にすることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング