なでしこジャパンが米遠征メンバー23人を発表! 初招集4人、主将の熊谷は選外

ブラジル、オーストラリア、アメリカと対戦 高倉監督「強化の一環になる」と意義強調

 なでしこジャパンは今年スタートする「2017 Tournament of Nations」に出場するためアメリカに遠征するが、そのメンバーが日本サッカー協会から発表された。

 高倉麻子監督は「アメリカとは長くライバル関係にありますが、ブラジル、オーストラリアも招いた4カ国で大会ができることになり、強化の一環になる」と、今大会へ出場する意義を強調した。

 先月のオランダ、ベルギー遠征で選出された選手たちを中心に、4人の選手が代表に初選出。また、負傷から復帰したDF北川ひかる(浦和)は代表復帰となった。

 今大会のメンバーからは主将のDF熊谷紗希(リヨン)が外れたが、これは「インターナショナルマッチデーではないため、クラブから出せないという判断」と説明。高倉監督は「彼女がキャプテンに変わりはない」と話した。

 なでしこジャパンは現地時間27日にブラジル、30日にオーストラリア、8月3日にアメリカと対戦する。日本時間は、時差の関係で全て1日遅い日付になる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング