王女と“半裸ハグ”したハーランドの反響拡大 王室動画が3日で20万超“いいね”…ブラジル人も「羨ましい」

ノルウェー代表のアーリング・ハーランド【写真:ロイター】
ノルウェー代表のアーリング・ハーランド【写真:ロイター】

ブラジル戦勝利で見られた感動シーン

 ノルウェー代表がFIFA北中米ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント2回戦でブラジル代表を撃破した歴史的勝利を挙げたあと、ノルウェー王室のイングリッド・アレクサンドラ王女が見せた心温まる交流の反響が拡大している。試合後のロッカールームで、アレクサンドラ王女が上半身裸のアーリング・ハーランドとハグした様子を収めたノルウェー王室の動画に集まった“いいね”の数が、ついに20万件を突破。ブラジルからのコメントも寄せられており、世界に注目が広がっている。

 現地時間7月7日にアメリカのニュージャージーで行われたブラジル戦で、2-1と勝利を収めたノルウェー。2ゴールを挙げて勝利の立役者となったFWアーリング・ハーランドに対し、スタンドから熱心に声援を送っていたアレクサンドラ王女とスヴェレ・マグヌス王子は、試合後に選手たちを労うためロッカールームを訪問した。そこで、2人はハーランドとそれぞれ熱烈なハグを交わして祝福。試合後のハーランドがシャツを脱ぎ、上半身裸だったことも話題を呼んだ。

 ノルウェー王室の公式インスタグラムはこの様子を動画で公開すると、世界的な反響を呼んだ。公開から4日が経過し、集まった“いいね”がなんと20万件を突破。「何で裸なんだよ」「服を着ろ」といったハーランドの“いで立ち”をツッコむ声や、「私たちには世界最高の代表チームと、世界最高の王子、そして皇太子妃がいます」「これは私たちの王室の最高の姿を示しています!」「素晴らしいノルウェー そして私たちの素晴らしく親しみやすい王室」といった、フランクな対応を見せた王室に対して称賛の声も上がった。

 また、試合で敗れたブラジルのファンからも「今日私たちは負けました なので、今はノルウェーを応援しています…おめでとう」「ふさわしい勝利、おめでとうございます!私はブラジル出身ですが、皆さんのご多幸をお祈りします」「このロッカールームの姿が羨ましい」といった称賛と羨望の声が寄せられた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング