ジダン長男がネイマールを凌駕! “お題”のテクニックを21回披露して話題に

ネイマール発案の「ホワイトウォールチャレンジ」 エンツォが圧巻の技術を見せる

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督の息子で、今夏の移籍市場でレアルからアラベスに移籍したMFエンツォ・ジダンが、バルセロナのブラジル代表FWネイマールやレアルDFマルセロを凌駕するテクニックを披露し、話題になっている。

 昨季レアルのトップチームでメンバー入りしていた天才司令塔の長男は、自身のインスタグラムに動画をアップロード。「ホワイトウォールチャレンジ」と呼ばれる壁当てゲームで、右足でボールを白い壁に蹴り出し、跳ね返ってきたボールを軸足の後ろ側に右足を回す「ラボーナ」でトラップ、地面に落とさずにまた壁に蹴り出すという難易度の高い技術を競い合うものだ。

 これはネイマール発祥のチャレンジで、本人は3回成功した動画をインスタグラムで披露。マルセロやリバプールMFフィリペ・コウチーニョ、元ブラジル代表のレジェンドであるロナウジーニョなどに挑戦状を叩きつけていた。マルセロはこの挑戦状を受け取り、6回成功した動画をSNS上で公開。そしてデイビッド・ベッカム氏らに挑戦状を送っていた。

 だが、天才司令塔の息子はブラジルのテクニシャンを凌いだ。21回も成功する動画を自身のインスタグラムにアップロード。「君たちのも見たい」というメッセージで、マルセロとレアル下部組織で同僚だったゴンサロ・エクスポジトに挑戦状を送っている。

 アラベスと3年契約を結んだエンツォだが、高度なテクニックを武器に新天地で開花できるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド