本田圭佑、残り30分の展開で堂々の勝利宣言「99.9999%勝ちます」 伊東純也の追加点に確信

日本テレビ系の生中継で解説を務めた元日本代表MF本田圭佑【写真:YUTAKA/アフロスポーツ】
日本テレビ系の生中継で解説を務めた元日本代表MF本田圭佑【写真:YUTAKA/アフロスポーツ】

日本テレビ系の生中継で解説

 サッカー日本代表は6月20日(日本時間21日)、メキシコ・モンテレイで行われたFIFA北中米ワールドカップ(W杯)グループステージF組の第2節でチュニジア代表と対戦した 。日本テレビ系の生中継で解説を務めた元日本代表MF本田圭佑は、後半の追加点の場面で「99.9999%勝ちます」と勝利を確信した。

 2点リードで迎えた後半24分、日本はスタメン出場の伊東純也が上田綺世の縦パスに抜け出してゴールを奪い、スコアを3-0とさらに突き放した。

 試合終了まではまだ30分以上の時間が残されている状況だったが、相手を大きく引き離す決定的な3点目に対し、中継席の本田は「今日は勝ちます。99.9999%勝ちます」と力強く断言。圧倒的な展開を見せる日本の勝利を早くも確信していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング