“決勝進出弾”のテネリフェ柴崎 チーム救う一撃に「満足」も1部昇格への通過点と強調

「次の試合でもまたゴールを導き出したい」

「僕はとても満足していますが、重要なのは次の試合(決勝戦)です。自分たちは同点に終わったけど、ルールによって決勝へと進出できた。ファンの皆さんに感謝の念を告げたい。ゴールの場面について、僕は多くの選手がペナルティーエリア内に入っているのが見えたので、ファーサイドにいてボールが転がってくるのを待つ方がいいと判断しました」

 先制点の場面でも、柴崎らしい冷静な判断が功を奏したことを口にしている。そして勝てば念願の1部昇格となるヘタフェとの決勝に、その視線を早くも向けている。

「僕たちはこのパフォーマンスを続けないといけないし、自分自身全力を尽くしたい。次の試合でもまたゴールを導き出したいと思いますし、ファンの方々も今日のようにスタジアムを埋めて、僕らをサポートしてくれると期待しています」

 決勝第1戦は中2日の現地時間21日、本拠地エリオドーソで行われる。激戦を制した勢いに乗って、柴崎とテネリフェは悲願への第一歩を踏み出せるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング