独日本人のアシスト「マジで何これ」 “幸運”なプレーが話題「笑うしかない」「おもろい」

ボルシアMGの町野修斗【写真:アフロ】
ボルシアMGの町野修斗【写真:アフロ】

ボルシアMGの町野修斗がアシスト

 ドイツ1部ボルシアMGは現地時間4月4日にブンデスリーガ第28節でハイデンハイムと対戦し、2-2で引き分けた。先発したFW町野修斗はチームの2点目を“幸運のアシスト”で演出した。

欧州CLベスト16がついに開幕 佐藤寿人&柿谷曜一朗が伝授する“お得”な楽しみ方とは?

 1-2と1点ビハインドで迎えた後半29分だった。ゴール前で混戦で、DFがクリアしたボールがシュート体勢に入っていた町野の身体に当たり、その跳ね返りがフリーのFWフランク・オノラへの絶好のラストパスとなった。オノラはワントラップから冷静に蹴り込んで同点ゴールとなった。

 ファンからも「おもろい」「こういうのが、大事」「マジで何これ」「笑うしかない神プレー!」「よく分かんなくてスローで見ちゃいました」とさまざまなコメントが寄せられている。

 ブンデスリーガ公式Xは「町野修斗の幸運なアシスト」と動画を公開。意図した形ではなかったものの、この珍アシストがチームを敗戦から救う結果となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング